代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

玉名市T様邸 外壁塗装 高圧洗浄をしました。

  • 現場情報

本日、高圧洗浄にきております。

壁面に藻が繫殖しております。築約30年で2回目の塗替え工事になります。

20年以上前に塗装をされたみたいです。その時の塗装会社さんに30年もつといわれてたとおっしゃってましたけど、その当時にそのような塗料はありません。(今現在もありません。)

ケレンをしてないか、はたまた専用の下塗りを塗装してないか、普通はこのようにはなりません。建物全体を診断しましたけどおそらくウレタン、アクリルの塗料を使用して塗装しています。

壁面もそうですけど、屋根の痛みもすごいです。

雨どいもこのように剝がれいる箇所がありました。表面を目荒らししてないもしれないです。

屋根瓦の施工前のお写真です。カビやコケが繫殖しています。

このての瓦は廃盤でもう製造していません。

今回、防水塗装もおこないます。ひび割れ箇所にコーキングがしてありました。

タイルの洗浄状況です。

窓の洗浄状況です。

屋根の高圧洗浄状況です。

雨戸、戸袋、の高圧洗浄状況です。

雨どい、高圧洗浄状況です。