代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

屋根塗装 外壁上塗り

  • 現場情報


あさイチで屋根の下塗りを塗装します。


築15年 劣化が進行していて下地が剝き出しになっております。


いたんでいるコロニアル屋根は下塗りが根幹になります。吸い込みをとめてから塗装することが求められます。
屋根の塗料は高いのでここで下地ができていない状態で塗装すると上塗りのツヤが出なかったり、色がついただけの仕上がりになります。失敗したから下塗りをやり直そうと思っても今度は上塗りの塗膜が邪魔をして下地に下塗りが入っていきません。で、何回も上塗りを塗り重ねても綺麗な仕上がりになることはないです。
この工程は本当に重要です。塗装工事で失敗されたくない方は相談お待ちしております。


下塗りを塗装してすぐはこのような状態です。けど、、、

外壁塗装 上塗り状況です。

遮熱塗料で夏場は快適にすごすことができます。
無いよりもあった方がいい性能になりますね、

バルコニーの内部


1F 上塗り状況です。


下地がいたんでいるとこれだけ吸い込みムラになります。下塗り一回では話になりません。この透けている箇所は浸透性の下塗り材なので下地に浸透してから内部をガチっと固める作用があります。私どもは基本4回塗りで仕上げますのでご安心ください。初めての塗替え工事は下塗りを2回塗装します。あとは見積りじに下地の状態をみて判断しております。


夕方に下塗り2回目を塗装しました。