代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

益城町S様邸 屋根塗装工事 ガルバリウム鋼板をとりつけました。

  • 現場情報

木部は塗装しました。

施工前はタキロンの波板が取り付けてありましたけど、今度は高耐久のガルバで施工します。

使用している釘はステンレス製のスクリュー釘です。

タキロンの波板だと10年から15年でだめになるので張替えが必要になります。ガルガニュウム波板は無塗装でも20年は問題なく長くもちます。釘も皿が大きく錆びることのないステンレスかドブズケの釘を使用するとなおいいですね。傘釘だとそこのしたに汚れが溜まりますし毛細管現象で常に水分を含んでいる状態になるのでおススメしません。違いは、10年経つとわかりますけどね

建材やを探しまくってやっと見つけた釘です。この釘はめちゃくちゃ優秀です。僕のいつもいくハンズマンには売ってません。(笑)

屋根はアステックペイントのキャビアブラウンを使用しております。一般的なお宅の二倍ほどの面積があります。

4回塗りで仕上げました。

雨どい関係はマックスシールドフッ素で塗装しております。

出窓の天端も塗装しております。

軒天は黒ずみ汚れがありましたけど、綺麗に仕上がりました。

雨戸、戸袋塗装は三回塗りで仕上げました。

外壁はアステックペイントの超低汚染リファインSで仕上げました。

ひさしや換気フードもきれいになりました。

屋根の施工後のお写真です。

屋根の施工後のお写真です。