代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

塗魂ペインターズ 鹿児島ボランティア

  • 現場情報

社会福祉法人ゆうかりゆうかり学園にきています。今日で完工ということで何日間か作業にみなさんこられていました。
僕は今日はじめてここにきています。

みんなで作業すると早いですね、手間のかかる建物の作りだったのでここまでくるのに時間がけっこうかかったのかと思うと一人での力ではできないことも多くの志をもつ人たちが集まれば達成できると感じました。

実は昨日の夜から鹿児島に前入りしたのはいいんですけど、前日の夜に飲み過ぎて二日酔いぎみです。
実は今日ここにくるのも集合時間に遅れたので、がんばって穴埋めします!がんばるぞー

木部の塗装を主にしました。遅れてきたぶんを取り戻すため無心でハケとローラーで塗装しました。
こういった塗り物関係はもともと好きで、いつも気がついたらあっという間に時間が過ぎています。
気合いを入れて塗りました。仕事よりもがんばったかもしれません。(笑)

子供たちが塗装の体験をしていてお手伝いしてくれていました。

色の取り合いもそうですけど、センスがいいおしゃれな配色になっています。天井はとくに時間かかったでしょうねー
天井を塗ってその後にグレーを塗っておそらく2回で天井に紙テープを貼ってラインだしをグレーでして、紙テープをはいで天井の色でとりあいを塗装するって感です。これだけ区切られてますから蛍光灯の養生とかその他も大変だったとおもいます。

いいね!