代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

菊陽町光の森Y様邸外壁塗装,雨漏りのためサイディングボードを張り替えました。

  • 現場情報

外壁サイディングボードの施工前のお写真です。劣化が進行していてサイディングボードの表面がめくれあがっています。このような状況にもかかわらずうちは塗装しかできないからといってこの表面にパテをして塗装する会社も存在します。
弊社ではこのようになっている場合は塗装では対応が不可能なので張替えをします。

大きな亀裂がはしっています。手でおすと浮いている状態でした。下地の木から交換しないと厳しいという判断をしました。ここの箇所も張替えをします。

サイディングボードの向きが縦張りのためにシーリング材が破断したら雨水が入水して、胴縁(材木)の上にたまります。通気も横張にくらべると悪いのでこのように材木がふやけたようになっていて釘がきかない状態でした。

シーリングが破断すると縦張りのお家は本当にまずいです。塗装工事はできればやりたくない費用も高い、でもやらないと家が傷んでします。車の車検と一緒だとおもうんですけどやらないと車なら故障したり場合によっては動かなくなってしまいます。

改たに材木を入れてから

慢性的に雨水が入水していました。

サイディングボードを張りました。同じデザインで厚みのものが廃盤でなっかので似たようなものを探してきました。前回のやつは厚みが12ミリで今回とりつけたものは14ミリになります。

とりつけが終わったら今度はシーリング工事をします。今マスキングテープがはってある箇所から慢性的に雨水が入水していました。今度は高耐久シーリングを充填してそのあとに塗装して塗膜でコーティングしますので長持ちする施工をします。

張替え完了しました。