代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

熊本市龍田T様邸外壁塗装 高圧洗浄をしました。

  • 現場情報

屋根瓦の施工前のお写真です。

ひさしの施工前のお写真です。

屋根瓦の施工前のお写真です。全体的に褪色していてコケや藻が発生していました。

アルミのカバーがはずれています。

太陽光が当たらない箇所はこのようにカビやコケが発生していました。

壁面にアンテナを数年前に取り付けたとおっしゃっていましたが、このように後処理せずにやりっぱなしです。普通は穴にコーキングを詰めるんですけどやってないですね

築約30年ほどの住宅で一回は塗装工事をされています。瓦の下地の状態がわりかしいいのでその分きれいに仕上がります。

壁面はリシンを吹き付けてあります。

雨どい、鼻隠し、も塗装します。

雨だれ汚れがついていました。

レンガ調のサイディングは色分けでWB工法で塗装します。

下屋根の状況です。

出窓の天端部分

フード

玄関回りになります。

入口の階段部分

バルコニーの床

今回、防水塗装をします。

施工前のお写真です。

塀は高圧洗浄をします。

業務用の高圧洗浄機できれいにしていきます。家庭用ですとこうはなりません。

塗装工事に来る業者さんで、土間や塀も高圧洗浄する業者はごく一部です。
たいていの場合は建物だけですので、雨どいの中や駐車場のコンクリート、塀は対象外です。
確認が必要です。

塗装工事が完了して足場がはずれて建物はきれいになってもその他がコケや藻がついていたら、っておもうとお客様のためにいつもなにができるのかを考えていますので出来ることはやってあげたいとおもっています。

なぜたいていの塗装業者さんがここまでやらないのかというと、時間がかかるからです。
こういった所を土間(どま)洗浄っていうんですけど非常に時間がかかり手間です。建物の洗浄が終わらなくなります。
高圧洗浄は1日しかみてないので時間がかかることはたいていやらないのです。

屋根瓦の高圧洗浄状況です。

雨漏りしている箇所を発見しました。

外壁の高圧洗浄状況です。

網戸や窓ガラスも洗浄します。

隅々まできれいに洗浄します。

バルコニーの床の高圧洗浄状況です。