代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

熊本市北区楠M様邸外壁塗装,施工前のお写真、高圧洗浄。

  • 現場情報

施工前のお写真です。築約50年の建物です。今までに4回は塗装工事を10年おきにされていてこのような有様になっています。
防腐剤入りや紫外線カットの塗料がありますが、金額が高いですので色だけの仕上げとかにすると根本が腐ってしまいます。
塗装では対応できないので、丸柱取替え工事をします。全部で3本交換します。


軒先の軒天部分は剥離しています。こうなると後からする業者にしあよせがきます。

木部の格子も腐っている箇所があります。家を建てた工務店にいつも塗装工事をお願いしていてそこからくる塗装業者さんがいつも塗っていたみたいです。
ひさしも褪色がひどいですね。

玄関の回りの化粧もんの天井は剝がれていますね。

今回ここも塗装では対応がきびしいので大工さんを入れてからやり替えます。

雨どいはバラバラと塗装が剝がれています。かなりひどいですね。どんだけ手抜きなんだよと同じ塗装業者として頭が痛くなります。

信じられないことに雨戸は今までに塗装されていませんでした。今回は3回塗りでしあげます。

柱はクリアーで塗装してあるので、台無しです。

屋根瓦も塗装します。

ひび割れ箇所がひどいですね。テープが貼ってありました。

高圧洗浄をしました。


瓦が部分的に割れています。

お隣さんの駐車場があるので足場をいつもよりも立ち上げています。

高圧洗浄時に水が貫通しないようにブルーシートを貼りました。

内側にブルーシートを貼っています。