代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

福島県にボランティア塗装にきました。

  • 現場情報


福島県双葉町の双葉南小学校にボランティア塗装にきています、全国のNPO法人の塗魂ペインターズの仲間たちと外壁塗装をおこないました。
窓から建物の中をのぞくとランドセルが机の上に震災とうじのままに置いてあり黒板の日にちが3月11日でとまっていました。
双葉町は双葉南小学校を震災遺構として活用する方針で、今回のボランティア塗装で保存に一役かうこになればとおもいます。
ここにくる道中も住宅があったんですが、まだこのエリアに住むことはできないみたいです。
故郷を震災で出ることになった人達のことを考えると実際に現地にきてみないとわからないことばかりでした。


150人ほどのボランティア塗装で大規模です。

塗料はアステックペイントを使用しました。

お昼にはカレーをいただきました。


ボランティア塗装が終わりホテルに帰るまえに伝承館に立ち寄りました。


イベントが行われていて泣きそうになるので建物をでました。



3月11日でしたのでテレビ局もきていました遠くに海がみえました。

福島は弾丸できて翌日に熊本にかえりました。また塗装でやくにたてることがあれば全国どこにでもいきたいと考えています。