代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

養生 付帯塗装

  • 現場情報

洗浄時にバラバラはがれる箇所があったのでケレンをして旧塗膜をはいでいきます。

ここの鼻隠しのかえりの部分は高圧洗浄でなかな洗浄しずらい箇所となっているのでケレンをして確実にやります。

養生前



2,3キロくらいは取れたとおもいます。

ひさしも同じ要領でやっていきます。




居住中の方の希望で一か所は開けれる養生をしました。

浮いている箇所が存在していました。柱のつけね部分ですね、原因として、下から水分を吸い上げたものだとおもいます。

お隣さんのタキロンが外れかかっていて風がふくたびにバタンバタンと音を立てていました。近隣のみなさんが気にされていたので明日は台風が九州に接近して強風域に入るので大変なことになるとおもい、抑えをさせていただくことになりました。

おもしを乗せてロープで固定しています。僕は用心深い性格なので仮に外れても下の車には落ちないようにロープがけをしています。
二重三重でもたぶん大丈夫ですじゃなくて、100%大丈夫といいきれないとダメな性格なのかもしれないです。

軒天塗装 状況になります。

外壁下塗り 状況です。

ベビーローラーとこれだけ差があります。25ミリのローラーを使用しています。たっぷりと材料を含ませることができるからです。リシン壁はこれできまりって感じですね

下地が砂漠に水をおとしたみたいにジュウジュウと吸込みます。写真では伝わらないのがいたいですが、そのうちにでも動画でアップデートできればとおもいます。

シャッターボックスの上部のカスが付着していたので、塗り直しをおこないました。ケレンをしてからやります。

一階のシャッターボックスの下っ端

二階の水切りケレン状況です。

さび止め塗装

一階のシャッターボックス

水切り塗装 中塗り