代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

熊本アパート外壁塗装 付帯部 着工前アクリル板はずし

  • 現場情報

足場の組立のために駐車場のアクリル板をはずしにきております。

表面がフッ素コーティングしてあるサイディングボードです。難付着性があるので普通の下塗りでは1,2年後くらいに塗膜がスギの皮をはいだみたいな不具合が発生するので見極めないといけません。

これから施工写真をアップしていくんですけど、色んな特徴があります。シーリング箇所が食いついていないとか、チョーキングがしてないとか、シンナーで拭いても色落ちしないとか色々なことがあります。

壁ぎわのアクリル板を二枚はがします。

インパクトでネジをとります。

一枚目

二枚目とはがしました。

裏面の施工前のお写真です。

塀は汚れていますね、高圧洗浄できれいにします。

アパート塗装 付帯部、に下塗りをいれます。2回塗りでしあげます。

通気口も塗装します。ケレンします。

2回塗りでしあげました。

前回塗替えは茶色系の色で塗装してありましたけど、ここのアパートの場合だとサッシが白なのでアンバランスでした。

鉄部塗装

じゃっかん表面がザラザラしていたのできれいにします。

通路の笠木部分

バルコニー面のベランダ笠木

バルコニーの天井