代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

熊本市東区 御領 外壁塗装工事 養生 軒天塗装 外壁下塗りをおこないました。 

  • 現場情報


玄関のタイルの養生ノンスリップをまずします。

そのあとにシート養生をします。二重にすることで確実にタイルを汚しません。

養生施工前です。

バルコニーの支柱にライトが取り付けてありましたけど、不必要ということでとりはずしてその後、塗装します。

下地を調整をしました。

ひび割れ補修状況です。

アップのお写真です。

サッシに万力が取り付けてありました。撤去します。


出窓に取り付けてある布も撤去します。

粘着テープが貼られていました。とりはずしていきます。

とりはずしました。

所々ひび割れが存在しておりました。雨水が入水しないようにひび割れ補修をしました。


へら押さえでひび割れに押込みます。

外壁の表面にストーンが吹き付けてあるので手が傷だらけになります。

飛散防止のためしっかりと養生しました。

軒天塗装状況です。しっかりとケレンして高圧洗浄をかけておりますので剥離する箇所はありません。下地を調整が大変でしたけど丁寧に作業していきます。


下塗り状況です。浸透性系の下塗り材を使って外壁に染み込ませていきます。ザラザラしているので下地を固める働きがあります。

いやー綺麗になりますねー塗っていて気持ちがいいです。

バルコニーの金属壁はストーンが吹き付けられていました。下地が金属だと相性が悪いので後からこのように剝がれてしまいます。ケレンしてミッチャクロンを塗布します。