熊本市北区外壁塗装工事 屋根下塗り2回目とWB工法のB色特許ローラーで模様づけしました。
- 現場情報
B色の塗装状況です。専用の特許ローラーで施工しております。このような模様がでます。
屋根の下塗り状況です。初めての塗り替え工事で下地の痛みが激しかったのでこのように吸い込みがあります。下地が薄っすらとみえていますね。通常はどこの会社もだいたいが下塗りは1回しか塗りません。これで中塗り、上塗りといけますか? 綺麗に仕上がらないですね。
もう一度下塗りを塗装します。私どもはしっかりと現場調査をしますし、こうなることわかっていましたので、はじめから見積もりには4回塗りでご提案しています。職人の目線でご提案しますので屋根に限らずお任せください。
表面にほとんど下塗りがのこっていませんね、塗ってすぐはこんなことはないのですが翌日くるとこのようになっています。仮にこの上に塗装をするとどうなるかと言うと仕上がってから表面に艶がなかったり。色むらでムラムラに見えたりします。この上にフッ素塗料で施工しても長持ちしませんよね?だって下地がダメなんですから。
これは外壁にも同じことがいえるとおもいます。他社さんと弊社では大きくわけるとこのような違いがあります。しっかりとお客様の家を長持ちさせるご提案をいたします。
WB工法と超低汚染リファインで施工しております。きれいな色見がでておりますね
模様づけのローラーは静止画や動画でうつすことができないのでごめんなさい。単色より遥かによく仕上がります。高級感や重厚感が建物にでますね。塗り替えでこのようになります。
単色だとこのままで仕上がりですが、
WB工法だとこのようになります。
模様づけ前はこのような状態です。
下塗り2回目を塗装します。たっぷりと材料を含くませて施工しております。
下塗りで仕上げるように塗装します。