代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

熊本市北区麻生田 外壁屋根塗装工事開始いたしました。高圧洗浄をおこないました。

  • 現場情報

施工前のお写真です。正面

紙テープがはってあるのは緊急性がありましたので、以前雨水が入水しないように応急処置を施しております。

前日に足場の組立はおこなっております。工事開始です。

塀にひび割れを発見しました。

施工前のお写真です。シャッターボックス

近隣と近いのでブルーシートをはります。

築14年で初めての塗り替え工事になります。

部分的にコケや藻が発生しておりました。

破風板の施工前のお写真です。

バルコニー

建物正面の外壁は、日が特に当たる箇所はとくに褪色が進んでおりました。


窯業系サイディングが縦張りとなっておりましたので目地は横になるんですけど、雨水が内部に入水したら水の逃げ場がないので内部が腐っていきます。もうすでに入水は確実と思われたので紙テープで今回の塗装工事までの間は養生をしておりました。

目地のアップのお写真です。部分的に劣化が進行している箇所も存在しました。

破風板のひび割れになりますけど、結構なひび割れです。



施工前のお写真です。雨どいの上部に砂ぼこりや汚れが付着しています。

雨どいや鼻隠しの施工前のお写真です。

雨どいや鼻隠しに汚れやコケが付着しています。

シーリングの部分だけ汚れているのは、ノリ成分が入っているので汚れがよりつきやすくなります。塗装工事をしてからシーリング工事をするという業者もいるんですけど将来的にはこのように汚れが付くので、塗装をする前にシーリング工事をするほうがいいと思われます。

部分的にコケや藻が発生していました。

高圧洗浄をセットします。

屋根から高圧洗浄をしていきます。

こんなに汚れていました。みなさんの屋根は大丈夫ですか?スレート屋根は塗装をしないとダメになってしまいますので、お見積りは無料です。塗装でお悩みの方は一度お問い合わせください。

気持ちいいぐらい汚れが落ちますね。


外壁の高圧洗浄状況です。


玄関タイルもきれいにします。


玄関天井

塀の高圧洗浄状況です。

天板部分が特にいたんでおりました。ここの箇所が塀は一番根幹の部分ですので丁寧に洗浄を行います

雨どいや鼻隠しの高圧洗浄状況です。

破風板もチョーキングしておりました。

屋根の軒先の小口もきれいにします。


バルコニー笠木のアルミの部分にコケや藻が発生していました。きれいにします。

窓サッシ網戸も圧を落としてきれいにします。