代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

山鹿市H様邸 防水塗装工事 大きな亀裂をVカットして樹脂モルタルを充填しました。

  • 現場情報

ケレンをします。下地を調整してから施工するためです。

シートも剥いでみます。



シートを剥いだら大きな亀裂が現れました。補修跡もあります。

側面部分を剝いだら

ひび割れをVカットしていきます。この上にフタをするようにかぶせても亀裂の中にしっかりと充填できないためです。じゃないとまたしばらくしたらひび割れてきますのでやります。このレベルのひび割れはVカットです

手間はかかりますが塗装は下地が命です。きれいに下地を作ってから塗装です。

清掃状況です。

これはひどいですねここまで亀裂がはいっているのはなかなかですね

がっつりあいております。

落ちそうです。

Vカットします。

Vカット断面のアップのお写真です。

ワイヤブラシでケレンをしました。

ブロアーできれいにします

下塗りをしました。接着剤の役割があります。

しっかりと塗りこみます

樹脂モルタルを詰めていきます。

ある程度ひび割れ箇所に樹脂モルタルを押し込んでコテでしごきました。

乾燥しましたら、次の工程にはいっていきます。