代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

防水工事 換気ダクト取り付け

  • 現場情報


バルコニー防水工事 ケレン状況です。

アセトンで油分を拭き取ります。FRP防水では下地から油がでてきますのしっかり拭きって施工しないと密着不良をおこし剥離する原因になります。

拭き取り後に防水の下塗りを塗布しました。


下塗り 完了


FRP防水 トップコート塗布状況です。 乾燥すると表面はプラスチックになります。風呂場の浴槽で使用させる材料にもなりますね。


家で夜なべして工作してまいりました。金網を内側に取り付けてました。これでもうコウモリが入ってから換気ダクトが壊れたという不具合発生はおきないのでご安心ください。

みえずらいですが、コウモリのふんがあります。


かなりサイズの小さいコウモリだそうですけど、ここの金網はさすがに突破することはできないでしょう。
この区画の住宅はみなさんコウモリの被害にあわれているみたいですね。
取り付けに時に汚れがついたので再度、手直しで塗装します。


室外機も浮かせてからしっかりと全面防水しております。
明日、乾燥後に室外機をしたにおろします。

土台水切り 上塗り状況です。