代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

付帯部塗装

  • 現場情報


室外機カバー塗装状況


塗装の際はずしていたネジをはめます。


塗料の食いつきをよくするためにケレンをして下地の表面にキズをつけてから塗装することでくさびのように塗膜がなる
ことで剝離しにくくなります。よく金属でパラパラと塗膜が剝がれている、所がありますけどそれはケレンして塗装してないか下塗りと下地の相性が悪いとか理由は様々ですけど

シャッターボックス塗装

プラスドライバーが入りません。

ラチェットみたいなプラスドライバーを使用します。

めちゃめちゃ便利なアイテムです。

二箇所取り外していたのでとりつけます。

2回塗り仕上げです。(雨樋、破風、室外機カバー、シャッターボックス塗装、など)色 パイオニア

破風、ケレバ、きれいになりました。

大屋根の施工後になります。


室外機のジャバラはこのようにして塗装します。


金魚の水槽をどかしてリファインMF-IRで施工しました、以前はコケがすごかったです。
色番号 ブロークンホワイト 全国的に人気の外壁色となっております。迷ったらこれですね。(笑)