代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

薬局塗装工事完了 予備瓦塗装

  • 現場情報


予備瓦を塗装します。いつもご自宅に予備瓦がないお客様にはこのように瓦を購入してきて、塗装しておいていきます。万が一瓦が割れて交換してもその箇所だけ色が違うっていうのを防げます。

弊社のように予備瓦まで塗装していく業者は少ないです。
よくお客様に前回はここまでさっさんかったよっていうお言葉を耳にします。

予備瓦は焼付瓦なので、専用のプライマーで塗装しました。
ミッチャクロンは陶器瓦に塗るようです。
今の時代は陶器瓦も塗れるんです。技術の革新はすごいですね

弊社では必ず少量の塗料を調合する際は、秤を使用して、攪拌を機械でやります。これを昔の職人さんの感覚でやってはだめなんです。
木の棒で混ぜたり、秤を使用しないで勘でやったり。
硬化不良や耐久年数にも影響をおよぼします。
腕があるのは当たり前でようは、めんどくさいこともちゃんとやるかってことだとおもいます。

ローラーでコロコロ塗っていきます。下塗り状況です。

表面のクラックをうめていきます。

薬局の塗装工事が完了しました。

屋根外壁ともに無機フッ素で仕上げました。パラペットや鉄部もそうです。最高品質の塗料で仕上げました。

シャッターボックスも綺麗になっています。

塀もけっこうありました。リファインで下塗り、中塗り、上塗りと塀も3回塗りで塗装しております。