代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

屋根瓦 中塗り 外壁塗装 中塗り

  • 現場情報


陶器瓦 塗装 ミッチャクロンを下塗りに使用しています。難付着用の下塗り塗料です。


屋根中塗り 吹付塗装 状況です。

色はパワーシリコンマイルドツーでマルーンになります。


足を養生するの忘れていました。( ;∀;) ズボンがあかくなりました。途中できずいても吹付をやり始めたらやめられないってやつです。

午後から上塗りをしようとおもっていたんですが、雨が降りそうだったのでやめました。
結局のところ雨は降りませんでしたけど、天気仕事は雨が降ったなら大変で塗り直しとかになるといけないので今日の判断は間違ってなかったとおもいます。

二階通路 中塗り状況です。

はじめての塗り替えは基本的に下塗りを2回塗装します。
手で触ると塗膜が全然ちがいますよ、特にリシン壁は吸い込みがあるのでここの場合はおそらくリシンを二回吹付をしていました。下塗りをちゃんとすることで中塗りで仕上がったように錯覚するほどきれいになります。