代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

龍田プレパーク 子供たちと建具を塗装しました。

  • 現場情報

足元の悪い中ありがとうございます。

塗料を調色しました。

参加した子供たちは、はじめて塗料を調色するのでワクワクして楽しんでいました。

ベースの木部は白で塗装している状態になります。それを子供たち自身で調色した塗料で塗装します。

調理スペースには料理をされていました。

イノシシの肉が用意されていました。

子供たちはおもいおもいの色で好きに塗っていました。

塗装の楽しさを体験してもらえました。発想とかなんというか子供たちは本当元気がいいですね
IMG_0113
車なのでノンアルコールビールをいただきました。

イノシシの肉はくさみが少しありましたけど嚙み応えのある肉で嚙めば嚙むほど肉の味が楽しめました。
以前田舎で食べたイノシシの肉とはまた違う味でした。龍田で仕留めたとおしゃっていたので田舎とイノシシと龍田のイノシシとでは食べているものが違うのかっておもいました。

雨天でなければ土間のステージを子供たちと塗ったりと下準備を進めて今日まできたんですけどあいにくの雨で、今日できることをしました。
それでも子供たちは喜んでくれて、塗装でできる社会貢献。今後も続けていきたいです

九州塗魂ペインターズのみなさんは九州の各地から集まりました。僕は後ろの方で手をあげています (笑)