代表加藤へ直通!

[受付]8:00~20:00 [定休]元日のみ メールは24時間受付中!

blog

M様邸 塗装工事完了

  • 現場情報


施工前のお写真です。全体的に建物がいたんでいます。


施工後のお写真です。外壁は超低汚染リファインMF-IR ブロークンホワイトで仕上げました。

タキロンもボロボロの状態でした。下のタルキも雨漏りの影響をうけて腐っている箇所が存在していました。


施工後のお写真です。 タキロンの箇所は高耐久のガルガニュウム鋼板を取り付けました。釘はステンレス製ののスクリュー釘で施工しているため長期にわたってメンテナンス不要となっております。骨組みのタルキも白で塗装しています。また腐食しているタルキは交換や補強しております。

外壁はリシン壁で築約40年で初めての塗り替え工事でした。なのでジュウジュウと下塗りを吸い込むので下塗りを二回たっぷりと塗り込みそのあとに超低汚染リファインMF-IRで施工しました。どんなにいい塗料を(上塗り)を使っても肝心の下塗りがおそまつだと吸い込みムラやつやびけなどの不具合が生じる可能性があります。当社では初めての塗り替え工事では基本的に下塗りは2回塗ります。


施工前のお写真です。外壁がリシンなので汚れが溜まりやすいので土埃などが壁面に付着していて建物が全体的に暗い印象をうけます。

玄関回りも明るくなりましたね、ブロークンホワイトは全国でも人気色ランキングで1位となっております。


施工前のお写真です。一年前に増築さてた箇所も今回おなじ色で塗装しております。


わかる人にはわかると思いますけど、手をしっかりと入れて施工しています。